今日の札幌、風に“秋”を少し感じる陽気になりました(^^) | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

投稿写真

投稿写真

今日の札幌、風に“秋”を少し感じる陽気になりました(^^)

これを書いている時間帯で、吹いて来る風が少し冷たさを感じてしまいます。

来週の金曜にはもう“September”

って事は今年も残りが4ヶ月程…(^ー^;A

いやはや、歳を重ねると月日の流れが本当に早く感じちゃいます(^w^)

そんな8月の日曜、札幌では北海道マラソンが行われました。

かつては“市民ランナー”お断りという感じの大会で、エントリーしていたのは実業団所属の選手や外国招待の選手。

様々な事情があり、今は市民ランナーも参加出来る大会になったんですよね。

有森裕子さんが復活の勝利を遂げたり、違う意味で新聞沙汰になってしまった原裕美子さんが過去には優勝した大会。

敷居が低くなった事に一抹の寂しさは感じちゃいます…(^^;

余談なんですが、7月に行われていた札幌国際ハーフマラソンの方が凄い面子が揃っていたんです。

高橋尚子さんや海外のトップランナー(リディア・シモン、カトリン・ドーレさんetc…)が普通に札幌市内を走っていた。

廃止されたのが惜しい限りです。

"ファイト!"
https://youtu.be/qQun0atrnro

で、毎年恒例の“地球を救う”土日。

頑張っているであろうランナー、北海道マラソンを走り切ったランナーに送りたいのがこの曲♪

中島みゆきさんの曲でも人気のある作品ですし、歌詞を見ていても気持ちを高める事が出来ます(’-’*)


勝つか負けるかそれはわからない
それでもとにかく
闘いの出場通知を抱きしめて
あいつは海になりました

ファイト!
闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト!
冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ


42.195kmに込められた様々な“生き様”

完走された方、本当にお疲れ様でした!(^.^)






#札幌
#北海道マラソン当日
#中島みゆき
#ファイト!