誕生から四半世紀以上経過しても尚、新作がリリースされると話題になる“ドラゴンクエスト”シリーズ… | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

投稿写真

投稿写真

誕生から四半世紀以上経過しても尚、新作がリリースされると話題になる“ドラゴンクエスト”シリーズ。

先日、新作がリリースされた事がニュースにもなっていましたし、今や国民的なゲームと言って差し支えないかも知れません(^w^)

さてさて、そんな“ドラゴンクエスト”とコラボした商品、見付けちゃったんですよね( ^∀^)

ロート製薬の人気商品“Zi”

これとコラボした様で、目薬の形が可愛らしいスライムなんです♪(’-’*)

これ、見てて本当に和みます(*´-`)

"ドラゴンクエスト 25周年記念 虹の都 DRAGONQUEST 25th ANNIVERSARY AMV"
https://youtu.be/qhLua421zPg

ドラゴンクエスト、かつてはフジテレビ系列でアニメとして放映されていました。

そのエンディングで流れていたのが、この曲♪

カブキロックスという、名前からして結構“アレ”なバンドだったんですが、曲のクオリティは地味に高かったんですよね(^.^)

子供の頃、虹の都は好きだったもんなぁ~( ´∀`)

歳を重ねてから見た、この曲のプロモ…。

色んな意味で“時代”を感じちゃいました(^^;

ある意味、見ない方が良かったかも(^w^)

ドラゴンクエスト。

影響力の強さには脱帽です(^人^)






#ロート製薬
#コラボ商品
#ドラゴンクエスト・アベル伝説
#虹の都