今日の札幌も昨日に続き、爽やかな青空が空一面に広がっていました( ^∀^) | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

今日の札幌も昨日に続き、爽やかな青空が空一面に広がっていました( ^∀^)

7月の半ばにあった強烈な蒸し暑さ、ホント何だったのかなって思っちゃいます(^-^)

これは夕刻の大通公園周辺なんですが、手前に見えるビアガーデンのパラソルに盛夏を実感します。

"with"
https://youtu.be/FzHVSW2rnQw

そんな喧騒の中、聞きたくなったのがこの曲♪

この作品も中島みゆきさんのもの(映像は例によってカヴァーです(^^ゞ)。

中島みゆきさんというと“世情”や“わかれうた”の様な世界観を連想される方が多いのかも知れませんが、結構優しさに溢れた世界観の作品も多く見受けられます(^.^)

この“with”って曲もまた、中島みゆきさんの母性が色濃く出ています。



僕のことばは意味をなさない
まるで遠い砂漠を旅しているみたいだね
けれど


with… そのあとへ 君の名を綴っていいか
with… 淋しさと虚しさと 疑いとのかわりに
with… そのあとへ 君の名を綴っていいか
with… 淋しさと虚しさと 疑いとのかわりに
with…

色々な意味合いを持って、胸に響いて来ますね…(‘ー‘)

with ~一緒に~

良い言葉です♪(’-’*)






#札幌
#大通公園
#中島みゆき
#with