今日は久し振りに終日雨模様になった札幌(^^; | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

投稿写真

投稿写真

今日は久し振りに終日雨模様になった札幌(^^;

札幌は5月の最終土曜日に運動会が行われるのが定番になっているんですが、予報を受けて昨日の段階で中止が決まっていたという所も多かった様です。

恐らくは来週へ繰り越しになるのかな?(^人^)

運動会というと、場所を確保してお弁当を食べるのも醍醐味ですが、最近はお昼ご飯は自宅で食べさせる所が増えているといいますね…。

何だか、寂しい話です(/。\)

そんな札幌でしたが、夕方には綺麗な夕陽が見えていました( ^∀^)

雨で空気が洗われたお陰か、何時もより煌めいて見えましたし(^^)

"眠り"
https://youtu.be/vBZxmZOKHLE

日が沈むと夜になります。

そんな風景を肴に聞きたくなったのが、この曲♪

今日は坂井泉水さんの命日。

もう10年です。

訃報を聞いた時の心模様、まさに“青天の霹靂”でした。

あの時程、この言葉の重さを感じた事は無かったなぁ…。


閑話休題

この“眠り”って作品、タイトル通り寝る前の心模様を描いた曲です。


だから 昔好きだったあの人の事を想い出す
そうしているうちに眠りが やさしく私を誘う

眠れる事が嬉しい 時計(とき)が遠くで聞こえる


男女問わず、こういう気持ちはありますよね(´ー`)

夢の中で巡り会う、それもまたオツです♪(’-’*)



"眠り"
Words & Music by:IZUMI SAKAI
Arrangement by:DAISUKE IKEDA






#札幌・土曜日
#雨模様
#ZARD
#眠り