ここ数日の札幌は中々晴れ間が続きません。 | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

投稿写真

投稿写真

ここ数日の札幌は中々晴れ間が続きません。

昨日はアップした記事の様な穏やかな夕陽が見えていたんですが、今日は雨が主体のお天気…(^^;

しかも気温も上がらずの寒い1日。

正直、まだまだストーブが必要なレベルです(/ω\*)

ですが、来週からはゴールデンウィークが始まります。

この写真の様な晴れ間、期待したいです(^.^)

"熱き心に"
https://youtu.be/MPuaqmSYBJo

で、聞きたくなったのがこの曲♪

小林旭さんの代表的な作品ですが、曲を提供したのは大瀧詠一御大。

バリバリのナイアガラサウンドに小林旭さん独特のドスの効いた歌声、これが絶妙なんですよね( ^∀^)


北国の旅の空
流れる雲 はるか
時に 人恋しく

くちびるに ふれもせず
別れた女(ひと) いずこ
胸は 焦がれるまま

by:阿久悠

阿久さんの書く歌詞、時代を越えても色褪せませんね(‘ー‘)






#札幌
#日々雑感
#大瀧詠一・小林旭
#熱き心に