昨日でさっぽろ雪まつりも終わりました。 | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

昨日でさっぽろ雪まつりも終わりました。

雪まつりが終わると始まるのが、雪像等の解体作業…(^_^;)

造り上げるのは物凄く大変ですが、解体するのは結構呆気ないんですよね~(;´_ゝ`)

これは前に撮影した写真なんですが、すすきのを彩った氷の美しい像も呆気なく壊されちゃう現実。

仕方無いとはいえ、何か切なくなります(^o^;)

"悲しみは雪のように"
https://youtu.be/Oy7fhdAWvpk

で、そんな切ない気持ちを和らげてくれるのがこの曲♪

元々は1981年にリリースされたもので、どちらかと言うと暗めの色合いが強い作品でした。

この曲のイメージを一変させたのが、1992年に放送された“愛という名のもとに”へのタイアップ。

この映像で歌われているアレンジに変更して、ドラマの主題歌となった訳です(^^)

切ない歌詞を忘れさせてくれる、暖かみのあるロックサウンド。

この時期に聞きたくなっちゃいます( ^∀^)

愛という名のもとに。

もう四半世紀前のドラマなんだもんなぁ~(^o^ゞ

そりゃ、歳を取る訳だ( ^∀^)

チョロ(中野英雄さん)の息子さんが俳優になってる事、これも時間(とき)の流れを実感しちゃいますし…(‘ー‘)






#札幌
#祭の後
#浜田省吾
#悲しみは雪のように