明日から天気が荒れるという北海道。 | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

投稿写真

明日から天気が荒れるという北海道。

これは先程撮影した札幌の夜空なんですが、雲が殆ど無い綺麗な空に輝くのはお星様♪(’-’*)

この写真でも、夜空に煌めいている星が分かるかと思います。

"星のかがやきよ"
https://youtu.be/6r0C-lmMf8Q

で、聞きたくなったのがこの曲♪

晩年のZARD作品の中でも、完成度がとても高くてリリースされた当初はヘビーローテーションで聞いてたなぁ( ^∀^)

童謡の“きらきらぼし”
ZARD中期を代表する作品の“マイフレンド”

この二つを融合させた様な曲、それが“星のかがやきなよ”なのかなぁって思ったり…(‘ー‘)


星のかがやきよ ずっと僕らを照らして
失くしたくない少年の日の夢よ
いつかこの町が変わっていっても
君だけは変わらないでいて欲しい…


夜空に映えます、ホント(^^)


"星のかがやきよ"
Words by:IZUMI SAKAI
Music by:AIKA OHNO
Arrangement by:TAKESHI HAYAMA






#札幌
#夜空・お星様
#ZARD
#星のかがやきよ