これは今朝の札幌です(^.^) | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

これは今朝の札幌です(^.^)

朝の6時前だったんですが、夜明けが遅くなっているのが暗さからも分かるかと思います。

来週は秋分の日も控えていますし、いよいよ秋も中盤に差し掛かろうとしてます…(^_^;)

とはいえ、この夜明けは何処と無く切なげにも見えたりします。

"If by:Bread"
https://youtu.be/qGfVOdTiUEc

そんな風景を肴に聞きたくなったのが、この曲♪

この曲って、90年代半ばまでは知る人ぞ知る的な作品だったんです。

一躍クローズアップされる様になったのは、あるドラマの挿入歌に使われてからでした。

その作品は…。


この愛に生きて


安田成美さんが主演のドラマで、結構強烈な内容の作品でもありました(‘ー‘)

そんな強烈な世界観のドラマに使われたこの曲、穏やかなメロディが世界観を中和するのには効果的だったのも知れません。

こういうマニアックな洋楽を劇伴にする監督さん、最近は少なくなりました…。

この作品を手掛けた河毛俊作監督の様なアバンギャルドな演出家、もう絶滅危惧種なのかな(^-^;

それにしても、先程のゲリラ豪雨は驚いたなぁ~(((((゜゜;)

まさか札幌で降るとは思いませんでした。

恐るべし、異常気象!( ゜o゜)






#札幌
#日の出
#この愛に生きて
#If・Bread