JRAで16年振りの女性騎手という事で話題になっている藤田菜七子騎手ですが、遂にデビュー初勝利… | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

投稿写真

JRAで16年振りの女性騎手という事で話題になっている藤田菜七子騎手ですが、遂にデビュー初勝利を飾りました(^^)

その舞台になったのは、南関東競馬開催中の浦和競馬場。

JRAの交流競走がある日だと騎手も遠征出来ますんで、その流れで彼女も遠征という形になったのでしょう。

その初勝利、騎乗していた馬はアスキーコードという名前。

そして、この馬は千歳の社台ファーム生産馬というのもポイントです( ^∀^)

今や日本の競馬は“社台グループ”抜きには語れない時代。

そんな吉田一族の馬を勝たせた事、きっと彼女のプラスになるでしょう(^.^)

"もう君だけを離したりはしない"
https://youtu.be/wDDBpgJeZUA

で、上木彩矢。

何故に?

こう思う人が殆どかも知れません(^^ゞ

このアスキーコードのお母さんはシークレットコードという馬。

上木彩矢ちゃんの1st Albumのタイトル、
それが“Secret Code”という名前のだったんです( ^∀^)

知名度が高いのはこの曲なのかな?

和製アヴリルって言われ方をしていた位ですし、歌声は中々パンチが効いています('ー')

因みに、馬の方のシークレットコードは中々の活躍馬で…。

2005年の阪神ジュベナイルフィリーズで2着という成績を残しています。

それにしても、菜七子ちゃんフィーバーは凄いなぁ…。

もっとビックリしたのが、上木彩矢ちゃんが札幌の清田区出身って事かも( ^∀^)






#藤田菜七子
#初勝利
#上木彩矢
#もう君だけを離したりはしない