昔から“暑さ寒さも彼岸まで”という慣わしがありますが、北海道では“暑さも御盆まで”という不思議… | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

投稿写真

投稿写真

昔から“暑さ寒さも彼岸まで”という慣わしがありますが、北海道では“暑さも御盆まで”という不思議な慣わしがあります(^^ゞ

実際、御盆を過ぎると暑さは和らいでいく事が殆どだったりして…。

で、今日の札幌は秋を感じさせる気温・過ごし易さに。

"ZARD CRUSING&LIVE In my arms tonight"
https://youtu.be/yEtf4jvai8Y

秋の気配を感じ始めると聞きたくなるのが、ZARDの"In my arms tonight"

坂井泉水さんも仰有っていたんですが、イントロを聞くと胸が“キュン”とするんですよね♪(^^ゞ

これ、作曲した春畑道哉さんのメロディーラインが美しいのもあるかも知れません。

歌詞も何処と無く切なげというのも、聞いている方からすると中々オツです(^.^)

季節の変わり目、体調管理は徹底したいですね( ^∀^)

"In my arms tonight"
Words by:IZUMI SAKAI
Music by:MICHIYA HARUHATA
Arrangement by:MASAO AKASHI




#札幌
#季節の変わり目
#ZARD
#In my arms tonight