スカイツリーからの“恐ろしい落雪” | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

"スカイツリーから落雪か 近隣住宅の屋根破損"

東京スカイツリーを運営する「東武タワースカイツリー」は1 6日、近隣住民から「ベランダの屋根が破損した」と申し出があり、スカイツリーからの落雪による可能性があるとして修繕したと発表した。

同社によると、スカイツリー南側約100メートルにある一戸建て住宅のベランダの屋根が破損した。15日午後に住民が気付き申し出た。 同社は住民から事情を聴き、14日に首都圏に降った大雪が原 因の可能性があると判断した。

昨年も屋根やガラスが破損したとの近隣住民からの申し出が同社に4件寄せられ、落雪が原因の可能性があるとして修繕して いる。

同社はスカイツリーに仮設ネットや監視カメラを取り付け、地上にも警備員を配置するなど、落雪対策を進めているという。

防災科学技術研究所雪氷防災研究センターの上石勲総括主任研究員は 「落雪を完全に防ぐのは難しいが、周辺の人がけがをする可能性もあるので、対策は続けていくべきだ」と話している。


という事で、東京スカイツリーからの落雪の話題が出ていたんですが
あの高さから雪が落ちてくるとなると、冗談を抜きにして非常に危険なレベルです。

実際、関東地区では雪の影響で死人まで出てしまっているといいますから洒落になりません。


その不幸にも亡くなられてしまった方は、転倒してしまって頭を打ち付けたのが致命傷となってしまったらしいんですが
これもまた、雪に慣れていない地域での悲劇と言わざるを得ません。


ただ、スカイツリーからの落雪では民家に被害が出ています。


高度500m辺りから、雪の塊が一直線に落下して来ると思うとゾッとしてしまいます…


関東圏はまだ雪が溶けないで残っている状況だといいます。


今日の夜も再び雪が降るかも知れないとも…。

皆さん、くれぐれも気を付けて下さいね。