6月に某湖にてチビ数匹

 

IMG_20170820_130336.jpg

 

前日までいいお天気だったのに釣りに行く予定だった日のみ、呪われたような悪天候で途中で中止となりました

パラパラ程度の雨なら逆に釣り日和らしいのですが豪雨になったのです

ただ、早朝の湖ではじめて睡蓮の花が咲く様子を観察できました

 

IMG_20170820_130413.jpg

 

DSC_1104.JPG

 

現在 山崎賢人さんが平安時代にトリップするGalaxyのCMを見るとこの日を思い出します(場所は全然 違うのですが)

 

釣りは残念だったけど早朝に睡蓮の花が咲くのを見るなんて花言葉に『清浄』という意味があるようにすがすがしい気持ちになりました

 

 

7月の河口湖うお座

 

1499206911518.jpg

 

この日は到着したのがお昼近かったこともあって釣りの成果はゼロ汗

写メは先に現地に行ってた人から拝借(朝の7時20分)

 

でも、テレビで何度か紹介されているお惣菜の店 ふるや にて熱々のコロッケを食べました

バスタ新宿で買ったお弁当やデザートを外で食べただけでも楽しかった音譜

 

最後に買ったばかりのルアーをなくして釣りをやめたけれど この日もこの後に悪天候となりました

やめ時は正解グッド!

 

8月の平谷湖

 

釣りの初心者はやはり管理釣り場からだよね~

と釣る気満々で出かけました

 

IMG_20170820_130619.jpg

 

女性、初心者用エリアで朝一(7時)から頑張っても釣れないガーン

目の前にはいっぱい魚が見えているのに なあぜ!?

 

隣の子連れのパパさんはバンバン釣ってるから 釣れないのはやはり私が下手なのね

(放流タイムがきても私だけ釣れてない気がする)

 

で、スタッフの無料レクチャーを受けようと順番待ちしていたら

 

10時50分

ついに釣れましたビックリマーク

 

IMG_20170820_130658.jpg

 

ほぼ4時間かけて一匹ってあせる

嬉しかったけど 多分 根本的に私は釣りに関して勉強不足

半日券を購入していたので ギリギリの一匹ですよね

一回釣れたら ジャカジャカ釣れるという手ごたえもなく この日は終了しました

 

写真見たら大きいなぁうお座

これが普通に釣れだしたら楽しいに違いない

 

 

かに座オマケ

脱皮後の我が家のサワガニ

 

IMG_20170820_140929.jpg

 

水換えの時くらいしか体を観察できないのですが やはり大きくなった気がします

そしてピカピカキラキラ