先日 夫から

「休みの日は全部ゴルフに行く」と言われました

今だって毎週のように行っているではないか

 

その後に突然ゴルフの会員権を購入したと言う

バブルの頃しか知らない私は会員権と聞いて何の相談もなく事後報告って?と不安になりました

 

今は会員になった方が得だと言うのだが日曜日しか休日のない夫の休みが全部ゴルフになったら

夫婦が一緒にいる時間もなくなる

 

ま、いいか

 

最近つくづく思う事

夫婦は別に一緒にいなくたっていいんじゃないかしら

お互いに自分のやりたいことをして休日を過ごしリフレッシュする

 

そういう私も今、スポーツクラブの平日会員から土日も利用できる会員になろうか検討中

 

お盆を家族で過ごす、とメッセージをくれたお友達へ

いつも忙しい私の夫への気遣いで二人のデートの様子をブログで見たい、とリクエストがあったのでちょうどよい写真がありました

 

会員になるゴルフ場に下見に一緒に行った時のランチです

 

テラス席に座ったら やっぱり スパークリングワインくらい飲まないと

(主人は運転なので飲めません)

 

DSC_1179.JPG

 

この日、スペシャルメニューに鉄人シェフ 陳健一の『麻婆豆腐』があったのでそれにしました

値段が10円って書いてあったけど?

それはゴルフに食事が含まれている時の金額だとか言ってたかな

 

IMG_20170813_141123.jpg

 

これが本場の味なんでしょうけれど、食べただけでは想像もつかない私の知らない味でした

とってもスパイシー

辛いけど旨辛っていうレベルで辛いのが苦手でも食べられます

杏仁豆腐はめっちゃ美味しかったなぁ

 

IMG_20170811_125927.jpg

 

主人にゴチになるのでこの差は仕方ない(手前は主人の食事)

 

DSC_1187.JPG

 

自宅から2時間もしないで この風景(曇っていたので写真はイマイチですが)

スペイン風に設計されたまるでお城のような建物がバブリー

外界から遮断された世界でリフレッシュしたくなるのが よ~くわかりました

 

一緒にいたくなったらゴルフをはじめるように言われましたが

多分・・・・・

やらない と思う汗