ご無沙汰しています

 

前の記事は法事だったので5月から放置状態でした

5月に何があったかというと

一度は記事にしようと思って画像は保存していたんです

 

DSC_1000.JPG

 

5月5日の子供の日に鮮魚コーナーで『サワガニプレゼント』があったのです

いただいても喜ぶ子供もおりませんし、とお断りしたのですが

から揚げで食べれますよ

と言われて持ち帰ってきてしまいました

 

昔飼っていた亀の水槽を物置から出してきて それからペットショップで必要な物を買い足して

そう、飼う気満々です

 

ブログには新たにサワガニの観察日記でも書こうと思って写真は撮りためていたのですが5月29日にもらってきた時から足の数が少なかった子が死んでしまったのです

そういう報告までブログに書くのもなんかつらいかな、と思って今日まで放置でした

 

生き物を飼えば必ずお別れの時はくるものです

先日 とても感動した出来事があったのでそれは記録に残しておこうと思います(なのでしばらくサワガニ日記続きます)

 

たかがサワガニと思われるかもしれませんが生き物は何でも可愛いです

すっかりカニloveドキドキな私の夏のセールの戦利品は

トリーバーチのカニポーチ(正直、売れ残ってましたけどね汗

 

IMG_20170809_104607.jpg