私の祖母の七回忌の法要

面倒だと思っていたけれど外出するにはとてもよい天気に恵まれました

 

IMG_20170424_102847.jpg

 

半月早かったら桜が咲いていたのでしょうが新緑も綺麗でさわやかな気分にさせてくれます

 

親戚と顔を合わせる機会も減ってきたし、次は誰かのお葬式になるかもしれないと思うと こういう日も大事にしなければ、と思いなおしました

 

途中 ちょっと気になるお店も発見したので記録しておきます

 

IMG_20170424_103336.jpg

 

前に来た時にはなかったはずのお店

木造長屋に白いのれん、そして人の行列、写真を撮る人達

 

IMG_20170424_103231.jpg

 

場所は谷中

猫が多い町として有名なので猫カフェだろうと思いました

 

IMG_20170424_103209.jpg

 

IMG_20170424_103140.jpg

 

ランチやスイーツも充実しているのかな?

会食をここで、とは言えないので後日 出直そうと思い看板を写メしたのですが あとで調べてみると招き猫の絵付けも楽しめる体験カフェでした

オリジナルの招き猫が出来上がったら持ち帰れるという

 

リアル猫がお店にいるわけではなさそうですがなんか楽しそう♪

よいお店を発見したかも猫ドキドキ

 

猫衛門の場所は日暮里駅か千駄木駅どちらからでも歩いて行けます

目の前にバス停があるので東西めぐりんに乗っても楽しいかもしれません

 

この日は上野で食事をして解散

 

アメ横を歩いてまたまた面白い光景が目に入ってきました

 

IMG_20170424_102926.jpg

 

フクロウです

 

この手に乗せているお兄さんに熱い視線を送っていました

 

IMG_20170424_103016.jpg

 

こんな風にジッと見つめてもらったり、触りたかったら 「フクロウの巣カフェへどうぞ」

との事でした

 

料金調べたら平日千円(土日は1500円)

私、絶対 次 行きますラブラブ

 

そういえば、祖母も動物が大好きな人でした