4月20日にオープンしたGINZA SIX

混むのを覚悟で当日お昼頃に出かけてきました

 

IMG_20170422_115505.jpg

 

開店前には並んでいたのかもしれませんが私が到着した頃には店内わりとスムーズに見学できました

 

ラグジュアリーブランドばかりでいくら買い物が好きでも買えません(目の保養のみ)

 

IMG_20170421_081806.jpg

 

DSC_0924.JPG

 

中央吹き抜けの空間に天井から草間彌生デザインのオブジェ(カボチャ)が吊ってあります

 

IMG_20170421_082121.jpg

 

デジタル画像の滝が流れていたり まさにアートな商業施設

さすが銀座!って感じです

 

とりあえず、せっかく足を運んだので何か買えるものはないかと地下に降りてみました

B1はビューティー

私の愛用している化粧品 DECORTEも入っていました(正式にはMaison DECORTEで他の店舗にない商品も扱っているらしい)

最寄り店舗で売り切れだった限定のアイグロウジェムを買うことが出来ました

2,700円の買い物でも素敵な花柄のショップ袋に入れていただき気分がすっかり上がりました

面白いパフォーマンスをしているショップもありました

ボディペイント中 (メイクアップフォーエバー)

 

IMG_20170421_082021.jpg

 

さらに地下に降りると

B2はフーズ

一番混んでいたのは この階でした

レジの列がとにかく長く出来ていたので買い物は断念

 

この土日とゴールデンウイークは特に混雑すると思うので次回はもう少し落ち着いたらカフェやレストランにも入ってみたいと思います

 

それから注意すべき事項として 屋上にはしばらく行かないほうがいいかもしれません

エレベーターしか使えないためエレベーターを待つ行列ができていました

(7階~12階がオフィスフロアのため一般の人が立ち入らないためだそうです)

 

高い場所が好きな私はうっかり最後に屋上まで上がってしまい、屋上庭園で休憩する予定が待ち時間ですっかり疲れました

 

お昼も食べそびれ、結局いつもの「つるとんたん」へ

東急プラザから見えたGINZA SIX

 

IMG_20170421_082742.jpg

 

ひと口生ビールが美味しかったですニコニコ