先週末、桜の満開情報

お天気が不安定で友達とのお花見の約束もどうなるかと心配しましたが無事に行ってきました

都内では穴場的なお花見スポット

江戸川橋を下車して歩いてすぐ

江戸川公園の桜です

 

DSC_0827.JPG

 

IMG_20170410_104436.jpg

 

青空だったらもっと綺麗だったでしょうね

桜の花びらもだいぶ川に散っていました

でも、私は散り始めた頃の桜が好きです

風に吹かれて花びらが舞っています

ふと頭上からポタン、と降ってきたもの

花びらではなく桜の花です

 

DSC_0837.JPG

 

見上げると小鳥が桜をちぎっているのです

食べようとして落としちゃったのかな?

花がそのまま落ちていたら小鳥の仕業って事のようです

写真の背景は椿

 

そう、近くに椿山荘があるので行ってきました

 

IMG_20170410_105652.jpg

 

お花見をしながら食事をするのもよいですが、ここで優雅にお花見ランチも素敵です

友達とレストランに行きましたが午後2時になろうとしているのに満席

やはり予約しなきゃダメですね

それから中庭を見学しました

 

IMG_20170410_110152.jpg

 

結婚式を挙げているカップルがいました

雨やんでよかったですね

私が気になったのはこの場所

 

IMG_20170410_110252.jpg

 

初夏にホタルが見れるのでしょうか?

散策にはまだ時間がかかりそうだったので 次回にします

 

結局 私たちのお昼は近所の関口フランスパンのイートイン

瓶ビールも注文

サンドイッチがとてもおいしくリーズナブルな昼食となりました

 

IMG_20170410_110359.jpg

 

鳩山会館も近いのでここも次回 見学予定

 

🌸おまけ🌸

 

うちの近所も桜が満開

主人にはわざわざ出かけなくてもいいだろうと呆れられています

 

IMG_20170410_111531.jpg