こんばんは、福丸船長です


今朝は早朝からシオの落とし込みしようと思い


5時に起きましたが


雨雲レーダーは良くなく、もうすぐ雨が来そうなので


朝の散歩は止め


8時までゆっくり寝て起きてみると


雨はない


出撃出来る


ジギングでシオをちょこちょこっと?10匹くらい釣ってこようかと?


小舟にガソリン入れてたら


うちの83才が暇そうに来た


今からジギングに行く予定なのに


『おらも行く』と、船に乗ってきたので


仕方なく、ジギング便は止めて、


ターゲット変更


ウルトラライトトローリング



近海のヤイトを狙いをします





ヤイトは入れ食い


今年は津荷近海にキビナゴの小さいの沢山回遊してるので


瀬に居着いたヤイトは入れ食いです


まあ、小さいけど


造りに出来るサイズもそこそこある




1時間潜航板2枚曳けば

メジカ交じりでクーラーいっぱい釣れます

とりあえず、親父のデイサービスは完了

どこのお年寄りも、家族は大変ですよね

何もしないと、頭も体も弱ってしまうので

デイサービスは大事です

しかし、せっかく沖に出してきたので

少しだけでもジギングしたい

3回だけ流すことに

今日は東風7メートルくらい吹いてて

ジギングはギリギリ

バックで風に立てても

あっという間に50や100メートル流される風で

コンディションは良くない



しかし、3回流したら3匹釣れます

おそらく?10回流したら10匹は釣れる  ^^

Max67センチ 3.3キロ

とりあえず、うちのオカズは確保完了

今日はヤイト食って

明日はカンパチのしゃぶしゃぶです

はい、皆様。今日も1日お疲れさまでした