おはよーございます


福丸船長です

昨日、朝から天気見てたら熱帯低気圧

今回は進路が気になる

ヨーロッパ中期予報センターの進路予想コースはヤバい


とりあえず、親父の漁船は昨日のうちに避難港へ移動させて

これで直撃しても安心

あとはどこまで勢力を拡大させるか?ですね?


先週の台風は八丈まで来てから


いっきに950までなったし


Windy だと足が速い台風なんでそう大きくならない


昨日より進路はさらに西に流れて四国上陸コースになった




JTWCも進路はやばい直撃コース






IMOCを見ると



975hpa 風速35mになる予報を出した


台風の右半円に入らなければ大した被害はなさそうですが


危険半円に入ると35mと、それなりの風は来る


あと2.3日見てみないと何とも言えないですが


とりあえず、ミミズ確保ミッションが今の課題


はい、今日も1日頑張ります