おはよーございます


水曜日


しばらくの夏休みで


今朝は久しぶりの仕事


やや疲れ気味な福丸船長ですが


皆様、今日も息してますか?


さて、昨日は






京都武道センター


近畿中学校柔道大会



今年のオリンピックで活躍した


阿倍一ニ三、村岡三四郎、阿倍詩、斎藤立もこの大会で優勝してる



地方大会を勝ち抜いた強い子しかいない


強者の集まり




ヒタキの相手は奈良県の五條東中学校


昨年度の団体、近畿、全国の優勝校


絶対的王者


昨年の近畿大会女子8階級中6階級で優勝してる




みんな黒帯


正直、今のヒタキには厳しい


体格、腕力は負けてないけど


経験値が違う


一分持つかどうか?的な強敵





で、試合開始


相手も左組み





開始すぐ



奥襟を叩かれ


数回、回転で崩され


ヒタキの吊り手を下げた瞬間


支え釣り込み足で降られ


頭を起こしたタイミングに




払い巻き込み


からの寝技





教科書通りな流れで



はじめての近畿大会は終わった


しかし、落ち着いた組み手で試合に向き合うことが出来た


この日のために練習したことは


何も出来ずに完敗


結局、この相手は準優勝


良い経験と


五条東への、リベンジの目標が出来た


来年、三年生でリベンジしたいね


また今度、五条東まで出稽古決定






今回、近畿大会という貴重な体験が出来た


ヒタキ、ここ数週間はこの日の為に良く頑張った


お疲れさま


それに打ち込み相手の海里君、付き添いありがとう


来年の全国は福岡大会です


それを目標に頑張れヒタキ


と、言うわけで


今日も1日頑張ります