おはよーございます


今日も朝から熱いね


この前から熱い噂のあるシマアジ


朝からシマアジ釣り会場を視察


今朝は10隻くらいですね


昨日、一昨日と爆発してました


さて


fukumaru craft 




世界の鳥山ルアーさんがインドネシアから持って帰ってきた


チョウセンサザエの


アクセサリー用に加工したチップ



通称プラチナストライプと言われてる貝殻で


カツオルアーでたまに使うんですが


キレイな縦筋が出ます


この貝殻で、ルアーを頼まれてたので




合わせて




樹脂を流して固めて

ヘッドを作ってみる

このチョウセンサザエは小さい貝殻なので

Rが強く

2枚合わせで中の芯に入れると

さらに球体が強くなりますね






珍しいプラチナストライプのカジキルアーの出来上がり

二面で合わせたチョウセンサザエを芯に入れたタイプだと

こんな感じかな~

インドネシアのチョウセンサザエは日本のより少しパール系の輝きが濃い

少し黄色みかかった真珠層です

fukumaru craft では4面に合わせた芯で作ってますが

4面のほうがRの弱い楕円になる

どちらが良いかは!微妙

テストしてみないとね

はい、とりあえず

今日も1日頑張ります