おはようございます


三連休も何もなく終わり


実は、この前のマグロ釣りで腰と尾骨を痛めて


あまり動けない福丸船長


釣りは行かず、てか行けず


只今、安静第一の生活を心がけ


そのため


娘の大学オープンキャンバスの運転手したりと








福丸船長は、暇な休日を過ごしつつ


うちの子供たちは、理系女子


科学の実験を楽しそうにやってました




ヒタキか?カナデには?どちらか国公立に行って欲しい福丸船長


二人とも私立行かれたら


貧民になってしまいます



さて


で、昨日は雑用もたまってるのをコツコツ








小舟福丸の台車


作って25年


ちょくちょくメンテナンスしてるんですが


鉄部品が5年で朽ちる


今年はタイヤが前輪、後輪ともダメ



まあ、すぐに直さなくても


先月、自分の小舟の船底終わったので


一年は台車無くても何も困らない


暇みて


中古タイヤ買ってきて、


それにあわせて鉄工所で新しく部品を作ってもらわないと


どうにもこうにもならないし


まずは鉄チンホイル&タイヤを入手から


暇なときにやります


とりあえず、もうすぐ祭りもあり


昨日も午後から祭りの寄付回りの雑用したり


河内祭りももうすぐ終わります


あと何年か?で、高齢化により運営困難になるんで


あと5年持つかな?


寄付金も少ないし


そろそろ限界です



それにしても


串本町の星




りんちゃん、すごいね


まだ16才


久保建英の、いとこと話題な陸上選手ですが


潮岬中学から大阪の敬愛に進学


高校生で日本記録


日本人女子で、初めて2分を切り1分台を叩き出した


800メートル


100m15秒で800メートル走り続けるスタミナスゲー


U18世界歴代8位の記録に日本陸上競技連盟もあっぱれな記録


いとこは久保建英ですが


おじいちゃん、おばあちゃんは体育の先生


お父さんは昔のJFL、佐川急便でサッカーしてたし


半端なく、体育会系のDNAを持つ家系のりんちゃん


おそらく?りんちゃんの弟もそのうちJリーガーになりそうな雰囲気


串本町もへんな?フリスビーののぼり沢山あるけど


あれ誰?


フリスピーみたいな誰も興味のない、すき間産業スポーツより 


町上げて応援するなら、間違いなくこの子ですよ!



さて、今日も1日、ケツ痛いですが元気出して頑張ります