おはようございます


福丸船長です


昨日は代休


海に行こうか?迷いましたが




小舟福丸の一年半ぶりのドック


16ノットしか出ないので


やっと復活出来ます


カツオシーズンは家業が忙しくて


しかし、最近使ってない台車が壊れてる




前の車両は軸折れてガタガタしてるし


みんな人の使うのは良いけど、壊れたら言ってくれないと


俺の前、誰が使った??


この台車、去年使ったのは


友達と、徳栄、ノブジ、関戸、矢本クリニック


の5、6隻


めったに使わないんですが


まあ、経年による腐食で錆びて5年毎に


メンテナンスもしないといけないし


台車作って、28年目


とりあえず


前輪は10年以上メンテナンスしてないので


今回は安くコメリのノンパンクにするとして


合わないと鉄工所で穴を調整しないと




後輪もホイルがダメですね~


これは一年前からこんな感じで傷んでたんですが





これは車屋さんか?古物屋で古タイヤ買ってきてタイヤ交換



あと、内側のハブもガタガタで鉄工所に直してもらわないとね


それにしても、暑い暑すぎる


皆様、こんな日は、のんびりボチボチしましょうね