おはよーございます


福丸船長です


皆様、月曜日


今日も息してますか?


最悪の週末リズムで海に出れなかった福丸船長


夕方、大人のオモチャで遊ぶ




与那国島の夜光貝


大きい大きいクルーザーの親方から


渡された夜光貝


(作る!って言ってないんですが,^^)






暇な時に


何本か?作ってあげようと


コツコツと芯で2本と


ポリ巻きの芯が出来たので


あとはポリ巻きするんですが


気温が高いとポリ巻き難しくなるんです


一気に硬化して、その時の発熱で割れるんで


最悪、冷蔵庫でゆっくり硬化させたり何かと手間がかかります


ポリ巻きルアーは寒い季節に言ってくれれば失敗なく作れるんですが


とりあえず、月末までには色々と違った夜光貝ルアーを作ってあげようかな?


親方様はカジキルアーメイン


まあ、自分用にキビナゴラインも沢山作ろうかな?!








今年のチームTシャツはネイビーに蛍光灯オレンジに決まり


釣りに行けない11日連勤


木曜まで仕事すれば、3連休