おはよーございます


福丸船長です


皆様、今日も息してますか?




チーム天晴の秘密兵器


親分様が欲しいとのことでリギングして発送


南紀沖


カツオはパラパラ


親父は100キロくらい釣ってますが


カツオも安いし


トンボは200円ちょっとしてるので


トンボ5本くらい釣れば燃料費になるので少し釣りたいね


5号はカツオも少なく


直近はダルマ


ダルマは串本安いし


ただ鵜殿行けば300円くらいはしてますから


200キロ引けば日当になる


福丸船長


今週末は悪いリズムで2日とも仕事


テンション下げ下げな金曜日


人生、待ち遠しい気持ちがないと


あっという間に老けて死んでしまう


最近、福丸船長タコが釣りたい


右手に意識を集中させてシェイク


違和感を感じた瞬間合わせを入れる


南紀じゃ出来ない釣り


みんな無いものねだりで、トンボやカツオならこっちはいつでも釣れる


タコは真面目に釣れない


最近、潜ってもタコは見ない


2年前に瀬戸内の仕掛けで古座川河口から磯際を2時間ネチネチやりましたが


傘1本に竹1本で終わった


オーナー様にタコ退治をお願いしました


あ~楽しみ


今日も真夏日ですね





もうすぐ南紀沖にもクロカジキが入ってきそうです


さあて、今日も1日頑張ります