こんちは、福丸船長です


皆様、今日も息してますか?


今年もカジキの季節?


JBTK ジャパンビルフィッシュトーナメントです


毎年、7月中旬ですが


今年は何故か?梅雨にも入ってなく早い6月1週目の季節




関東から9隻の今年は39チームの参加




今年の串本は


カツオにトンボに、まだまだトローリング最盛期


福丸船長が乗船するからには


オーナー様に楽しく魚を沢山釣ってもらいたい


朝一


33.22。 135.58


頂ラッシュに当選したらしく




トンボ5連からの


ダルマのプチラッシュ

トローリングの醍醐味を堪能~


トンボのラッシュタイムは楽しいです



あくまでも今回はカジキ大会ですが



朝一のジアイだけは小魚を強く意識したルアー配置なチーム天晴


季節はまだ早く、クロカジキの水温はない


たまーに小さいマカジキがトローリングしてたらチェイスしてくる海


ひょっとしたら白は居てるかも?な淡い期待を胸に


朝のジアイだけ攻めて


一時、串本港入港


トンボ冷やすには氷が足らなくて、


この朝のジアイを抜けたタイミングで燃料も補給したり


9時から2度目の出撃


その後も


カツオは薄いにしてもパラパラと釣れる


でも串本前はカツオ薄いね


カツオ釣るなら今は5号です





大会本部より、明日の悪天候により


大会は1dayトーナメントに変更との無線


今日だけが勝負の日


まあカジキは少なく


狙いますが難しい


15時、ストップフィッシング


カジキは


リトルマーメイド


クレスト


ウルフ


ブルファイターの4本がマカジキ


リトルマーメイドさんは


実行委員会長なので


今回はポイントを辞退したので


3位

ウルフさん


タグしてたら2位でしたがマカジキ42キロ


大会のことも考えてキャッチ



2位はブルファイターさん


マカジキT&R



流石、トーナメンターです


下田でも頑張ってください




で、優勝はクレストさんキャッチの


44.8キロのマカジキが今回の最大魚



おめでとうございます

リトルマーメイドさんが辞退してなければ


リトルマーメイドにファーストポイントもあったので


リトルマーメイドさんが影の優勝でした


今年の串本はマカジキの海でしたね


あと1ヶ月は早い


25℃ないとクロカジキは入ってこないですね





今年もダメでしたが


チーム天晴


釣果は


カジキzero


トンボ5


ダルマ5


カツオ10


総重量 80キロ


オーナー様のオカズはたっぷり確保出来ました


また来年、チーム天晴頑張ります


オーナー様、皆様、今年もありがとうございました