おはよーございます


福丸船長です


皆様、今日も息してますか?


毎日、海に出たいね~


心の声を活字にすればこうなる


さて、華の金曜日


土曜日日直なんであまり嬉しくもなく


平穏な朝


やや疲れ気味な体に鞭をうち今日も1日頑張らないと


平日は仕事して、休日は沖に出るので


ゆっくりと寝て過ごすことはあまりないので


平日仕事しながら疲れを癒して休日に備えるルーティーン


パヤオにも魚付いたし


そろそろVスペシャルを色々と準備しないと


昨日も7時から一気に食いが落ちてきましたね


バクダンのルアーもリギングしないといけないし


カジキルアーも1本作りたいし


夜も忙しい福丸船長


最近、巷で噂のある


レッドヘッド




カツオに赤いヘッドが良い


特に白いタコベイトにレッドヘッドを合わせたパターンが良いとか?


スズキ釣りではレッドヘッドは弱った魚を演出するとか


たしかに?レッドヘッドのルアーは多い


赤い=出血?


赤が効くのか?


カツオには黄色はかなり効くんですが


まだレッドヘッドは使ったことはないんです


レッドの水銀棒は倉庫に山ほどあるんで


暇な朝、1本だけ研磨


こんなの3分で作れます




これを今年旬なパープルと組み合わせたら?

とか?

トローリングもただ曳いてるだけじゃなく

何か?めっちゃ釣れるパターンを考えながらいつもカツオ釣りしてます

うちの親父は長年の漁師で一番は夜光のコブ(キビナゴライン)

ただ、真珠も夜光もこの時代材料高いしね

安く作れてめっちゃ釣れるパターンを探したい

次のテストテーマはレッドヘッドな福丸船長

はい、今日も1日頑張ります