おはよーございます


水曜日


皆様、今日も息してますか?


サファイア


今年は沢山冬を越せた




今日も朝5時からメダ活

水変え作業も忙しく

カツオルアー作りのモチベーションはなくなり

メダカ一択

今年はサファイアとミッドナイトフリル

令和オーロラをメインに増やそうかと?

五色タイプR
幹之
紅白ラメ
ミッドナイトフリル
白ブチラメサファイア
サファイア
令和オーロラ幹之サファイア
夜桜ゴールド
と、メイン8種類

メダカはほんときりがなく

色々な種類あるし

増やそうと思えばいくらでも増えるし

自分の好きなメダカ数種類に決めないと

個人的にはヒレ長は嫌い

ラメ系や紅白が好きな福丸船長

ただ、冬の時期に来年の種親候補の良いメダカが冬を越せなく落ちるので

どうしても春になると

メダカ愛が激減する

また温かくなる6月に少しずつモチベーションが高くなってきます



とりあえず、今日頑張れば明日は休み

人生、楽しいこと

やりたいこと、待ち遠しい気持ちがなくなると

月日が経つのが早く感じてしまいます

最近、年をとるにつれて

あっという間に数ヶ月、一年経ってしまうと感じてませんか?

おそらく?大人はみんなそう感じてると思います

それは刺激のない平穏な人生を送ってるからなんです

子供のころ、遊園地に連れてもらってる時

行くときは遠く、長い時間に感じたのに

帰り道は早く感じたのと同じ現象

あと何日寝たらクリスマス!

あと何日学校に行けば夏休み!みたいな

待ち遠しい気持ちが大人にはなくなってしまいます

楽しみ見つけないと

あっという間に老人になりますよ

あ~カツオ釣りに行きたいねぇ~

毎日、毎日、次の休日が待ち遠しくて仕方ない福丸船長

今日頑張れば

明日は海に出れる

自分の作ったルアーでカツオを釣るのが楽しい

大漁じゃなくても

楽しい

楽しみすぎて毎回、夜も1時までは寝れない

とりあえず、今日も1日頑張ります