おはよーございます


福丸船長です


皆様、今日も息してますか?


明日は第三水曜日


福丸船長が決めた釣り休暇


明日のセンターロング


どれ流そうか?


デカイルアーは沢山作ってるので


悩むね~



今の魚は20~30キロのキハダ


40号だと瞬殺され


60号でギリギリかな~


ボートなら60ですが、漁船でルアー守りたいなら80号じゃないと


40~50キロのも釣れてますからね


キハダがボコボコしだしたら


竿バナ用に5号イカベイトもリギングしておかないと




fukumaru craft 


平日は忙しくて


ルアー作りする暇がない


昨夜はレッドアバロンの貝板を研磨




キハダ用のレッドアバロンを作ろうかな?と


レッドアバロンはキハダには強いし


早く作らないと


どのサイズにしようかな~


カジキ兼用サイズ?か


4号?


JBTKのルアーもなにか?作りたいし


平日は仕事あるし


休日はほぼカツオ行ってるし


最近、ほんと時間がない


fukumaru craft 


しばらくカツオルアーは生産中止


キハダ用にシフトします




勝浦のトンボはまたまた崩落


12日までは良かったんですが


ただ13日


鮮度の良い一隻だけ480円して


あとはダメ


13日に上げた人は残念ですね


期待してた船は落胆


あと2日前なら500円してたのに


キハダはまだ900円くらいしてます


漁師さんもタイミングが難しく


串本も土曜日の前日カツオ360円と値段も回復中


何の魚でも沢山上がるとダメなんでしょうね


さあて、今日も1日頑張ります