こんばんは、福丸船長です


今朝は朝から悩む


昨日は何処ともイマイチ


33.10。136.05で300キロ釣ってましたが


沖の魚は今日はあてにならない


すでに流れてしまってる





朝から水温見ながら


沖出しか?東走りか?迷う


ん~


この前みたいな魚影の濃さはない




結果、樫野沖へ


33.15。135.55からスタート




夜明けプチラッシュで14本


しかし、そこから今日は不調


当たっても数本


板に乗って来なく数が稼げない


今日はレッドアバロン イエローエディションのテスト


キビナゴライン使ってたら安定した釣果になるんですが


あえて新しいルアーをテストして


キビナゴラインと同じようなヒット率の高いルアーか?どうか?のテスト






基本的に古風な親父は樹脂ルアーを信用してない


キビナゴライン1択な性格


そこをあえて今日は樹脂ルアーを半分入れて


樹脂ルアーも釣れるというデータを入力させないと^^


あの古いコンピューターはなかなか、アップデートしにくい性格


fukumaru craft のテストにテストを重ねた樹脂ルアーは


夜光貝とさほど差がないくらいアタリます


たぶん?




今日もfukumaru craft 超イエロー


良い感じにアタリました


で、今日のメイン




イエローエディションをセンターショートで使いましたが


結果、合格!!


レッドアバロンパープルエディションよりはるかに釣れる



やっぱりカツオは黄色がいいね!


で、N12で50本釣って


沖も相変わらず、数が来ないので


東側近海エリアをパトロール


朝から18ラインしてた船は200キロくらい釣ってましたね


途中、何回もキハダのボイルを目視


fukumaru craft 夜光貝オレンジスクイッド6.5号


流したら


すぐに16.5kgのキハダ1本




東側をパトロールしながらも


カツオはちょくちょく当たるけど


魚はかなり薄い


数が来ないんです


来ても5本


東側をパトロールしながら20本ちょいカツオを追加


福丸船長カツオ150~160キロとキハダ1本だけ


目標の300キロには到底及ばない貧果でしたが


やっぱりカツオ釣りは楽しいです


もっと釣りたかったけど


次に期待します



今日は東側近海エリア36   08が良かったみたいで


トンボ祭りしてましたね~


東側攻めてたら大漁だったのかも?と後悔もありますが


それは結果論


仕方ない


明日も海に出たいけど


明日はヒタキの柔道あるし


海は休みです


明日出撃予定の皆様、ガッツリ大漁決めてきてください