おはよーございます


福丸船長です


皆様、息してますか?


やっとGW疲れがとれて元気になってきました


今日もカツオ行きたい


良い感じの漁師さんなら


今年なら月に200万は釣れるくらいカツオがある


うちの83才


昨日は160キロとまずまずな感じでした


東側の魚は8割2キロ以上とサイズは良いので


少なくても中判も多く金額は上がるので


ちょこっと釣れば10万くらいにはなりますからね


今年は漁師さんには良い年です


さて

今年安かったトンボの値段が


勝浦で高騰してきましたよ!


この前まで串本だと、150~190円でしたが


皆様、10キロ以下で400~600円


トンボ釣ったら勝浦ですよ~


で、


昨日の夕方


仕事終わりにfukumaru craft 


昨日から作り始めた新作




固めたブロックを研磨


慣れてる作業ですが


小さいカツオ用だと樹脂部位が1~1.5ミリ


油断すると削り過ぎて失敗するので


ゆっくりとゆっくりと


次回にゆとりがある時にだけ


1本15分かけて仕上げます


今回の新作


レッドアバロン イエローエディション





3ミリのイエローアクリルにレッドアバロンをサンド


レッドアバロンのパープルからレッドの光りに


二本のイエローラインが強く出るように





リアクションバイトでカツオを誘うイメージ




プロトタイプを2本だけ完成


次回出撃時にテストします


楽しみですね~


自分の作ったルアーで釣ると魚釣りは2倍楽しい


他人の作ったルアー使っても


あまり楽しくないんです


fukumaru craft 


量産はしませんが


少数精鋭が基本制作ポリシー


とりあえず、福丸船長、今日も陸で仕事します


週末まであと2日


日曜日は柔道あるし、海は出れない


とりあえず、ぼちぼち頑張ります