おはよーございます


福丸船長です


皆様、今日も息してますか?


さて、GWも終わり


爆釣の続いてるカツオ


今年は水温が低くナブラにならず


いまだに底アタリ


トローリングで釣りやすいカツオになってるので


下手も上手も関係なく


みんな簡単に釣れます


ただ、底アタリパターンだと


少しでもヒット率を高くしたいのが釣り人の性


そのため、最近のfukumaru craft は


リアクションバイトの研究中





昨夜もアトリエにこもり


新作ルアーを作ろうか?と


毎回同じルアー曳いても楽しくない


何か?めっちゃ釣れるパターンはないか?


トローリングしながらも


次のルアーはこうしたい!?との考察をして


家に帰り、新作を作ります




最近は蛍光イエローを使い


どのパターンが最強か?


今回は蛍光イエローとレッドアバロンの組み合わせを作る




今年のfukumaru craft のイチオシ

超イエロー

これヤバいよ

まじ



まだまだテスト中ですが

かなりのヒット確率

クリアー樹脂パターンと

蛍光イエローで樹脂を染めたパターンのどちらが?良いか?は

まだテスト釣行が少なく

データベース的には何とも言えない

樹脂ルアーはどうしてもシールなんで

ギラギラし過ぎる

ギラギラヘッドはあまり釣れない

シイラばかり

イエローに樹脂を染めて少し、アワビシートにくすみを持たせた方が?

釣れるのかも?しれない??

ただ、fukumaru craft 

体に悪いので樹脂ルアーは量産しません

みんな自分で作って使ってみてくださいね

超イエローやばい

それは真実

とりあえず、海に出れない時は


fukumaru craftしてます