こんばんは福丸船長です


皆様、GW息してますか?


昨日は病院日直


やっと今日からGWな福丸船長


今日はカツオ狙い


西から黒潮の枝が流れこみ


昨日は周参見は大漁




古座からだと


西へ行くより東側を釣るのが楽なんです




今日も朝3時出撃


とりあえず、5号付近から流す




朝一、25連から

またまた25連

カツオは2キロ~1.7キロくらいと少し小さい



暇しない程度に

基本、ルアーは福丸船長乗船時は

fukumaru craft の全てSランクのキビナゴライン

激戦区でも戦えるポテンシャルはある

しかし、今日はテストしたいルアーがあるんです



fukumaru craft 超イエロー

これがまた釣れるんですよね

キビナゴラインに負けないくらい優先的に当たる

しかし、今日はレッドアバロンがあまり当たらない





この前はかなり当たったのに?

不思議、少しの違いがヒット率の低下に直結する

すぐにキビナゴラインに交換したらすぐにアタリだした

今日はウルトラエースのルアーは使わず

あえて樹脂ルアーを3本流してテストしましたが

超イエローが樹脂ルアーの中で一番当たりましたね

超イエロー

2タイプ作ってテストしてます

樹脂を黄色に染めて固めたのと

クリア樹脂で中のアワビシートを強調させたタイプと

トローリングルアーは適当に作って流すんじゃなく

色々と考え→テスト→考え→また作り→テストする

こうやってスペシャルルアーが出来ます

何も考えず、適当にルアー作って売ってる二流ルアーを使ってたら

あまり釣れない

親父が長い漁師人生で最強だと言うのが

夜光貝のキビナゴラインなんです

うちのパパ

特に樹脂ルアーが、嫌いで

夜光のコブ(キビナゴライン)に変えろ変えろと今日もうるさく困る

この時期のカツオは樹脂ルアーでも充分に釣れます

でも激戦区で戦うなら夜光貝が良いと思います



今日は113本でした

東側09まで下げましたが

今日はもっと近海エリアが良かったみたいですね

カツオ釣り楽しいよね

明日も行きたい

毎日、カツオ釣りに行きたい

しかし、明日はヒタキの柔道の大会で橋本市

ヒタキの応援団長しないとダメなんで

福丸船長、海は休みです

明日出撃のプレジャーの皆さま

東側が熱いですよ

ガッツリ釣ってきてくださいね