おはよーございます


福丸船長です


皆様、今日も息してますか?


さて


fukumaru craft 


最近、カツオも少なくなり


めっきりルアー作りのモチベーションが下がってましたが


カツオが東から来た


カツオも来る時はどっと来るし


無いとなれば、1本1万円になるし


次のプロトは


レッドアバロンを使ったカツオモデル




大判用やトンボ用は冬に作りテストした


そのミニタイプをレッドアバロンで作りたい




パープルのアクリル板でサンドして


ただ、レッドアバロンも薄くすると色が消えるのがネックになる


10ミリヘッドにすると


3ミリのアクリルに1.5ミリのレッドアバロンでサンド


芯が6ミリになりでポリでまくと


ギリギリ10ミリのヘッドが出来る


まあ、小さいカツオルアーはめんどくさいので


基本的にあまり作らない


絶対的エースはキビナゴラインあるし


ただ、キビナゴラインは材料費が高価過ぎて経費に合わない


趣味で作り使うなら良いんですが


親父にあげると


ラインも交換しなく


切られるまで使うので作っても作っても無くなる


だから、次の絶対的エースを


それも経費かからず安く出来るルアーを考えないとね


パープルエディションも釣れるは釣れる


ブルーGも釣れるけど


それより釣れるルアーを考えないと





エースが殉職した友達が、早く作れと申すので


久しぶりに昨夜、止まっていたルアー開発を


樹脂を流し、1日固めて


あとは暇見て削るとして


レッドアバロンのパープルエディション計画が進行中


さて、しばらく沖に出れないし


少しカツオルアーを作ろうかな~


最近、良い反応をするタコベイトを見つけた^^!!


さて、今日からまた1週間仕事頑張ります