こんばんは、福丸船長です


串本前にカツオはない


昨日、三木崎でカツオ釣れてる



近海は水潮からの濁りが取れない日が続き


コンディションは悪い


カツオはキレイな水色を好む


東へ行くつもりもなく


ややテンションの低い朝


夜中2時半


うちの83才から電話??


東へ行くと!?


昨日の夜の打ち合わせでは4時過ぎに出港予定でしたが


急遽、あわてて弁当を買って東走り





朝から31マイル走り


カツオは朝一8本


ん~悩む


カツオ1本5000円する日もある


なかなか、当たらない


今日も厳しい日か?


諦めて帰ってると


ポツリポツリと当たる


10時半までカツオ26、アレ8


値売りを狙い、東から2時間かけて帰るか?


このまま残業するか?


残業すれば100キロくらいは楽に釣れそうな魚影はある


どうしよう?


仕掛けを上げて走るか?


友達は東側で良い感じに釣り始めた


迷う?


明日も休みだし


今日は帰ることに決めた


カツオサイズは3キロアップ15キロ


2.6~2.9キロ50キロ


サイズも良いので


大型船が四国から帰ってくるまえに入港しないと



しかし、残業した友達は300キロ近く釣ってきたんで


残業すれば良かったのかも?


しかし、忙しい福丸船長


今日は子供たちの春休み最終日


何か?して遊ばないと


カツオ釣りだけでは父としての評価は下がる




昼から山遊びへ決定




にょきにょき




立派な風格です

旬を食す




カツオの生節と一緒に煮ると最高


福丸タケノコクラブ2日で25本ゲット


明日は代休


またカツオ行こうかな~


明日朝は今日の残業チームと四国遠足組が入港するので


多分?カツオの相場は崩れるような気がする


ガッツリ釣れないかな?


今のカツオ、エリアを絞りこむのが難しい


明日は何処のエリアを攻めようか?


今日良かった場所は3箇所ある


沖の魚は抜けてしまうかもだし?


また東走りしようか?


どうしよう??


火曜日は市場ないので、明日は残業出来ない月曜日



でも、カツオ釣り楽しいよね?


楽し過ぎます


釣れても釣れなくても海に出てマイナスイオンを吸収すると


なんてったって、元気が出ます


それが一番


明日も頑張ります


釣れますように!