おはよーございます


良い天気


皆様、今日も息してますか?


テンションガタガタの月曜日






朝から重大報告が



福丸船長



阪神ファン辞めました




通称 阪神タイガース


この前までかなり当たってましたが


なぜか?


今の魚に何も当たらない


先日も阪神タイガースに1本も来なかった


おかしいくらい来ない??


たまたまか?


そうじゃない、


阪神カラーに染めた友達は、ここ数日撃沈した


トローリングも深いねぇ~


最近、ブルーGが当たりだした


安定したブルーGの季節到来





トローリングも時間帯、水色、水温、ベイトによって何色のタコベイトに反応するか?


ほんとちょくちょく変わってくる


たまたまなのか?と、思う気持ちもあるんですが


違うんです


白系が良いとき


黒系の日


リアル系が良い日


リアクションバイトを狙う日


今はリアクションバイト系のカラー配色に反応してる


だから色々と色を混ぜて流すと


その日の外れはない


しかし、魚が薄い時


1本しか来なかったり


色を好んで食ってくる


しかし、その時の旬に合わしてると


来た時に、複数乗ってきますからね~


魚が濃いエリアに乗れば何でも食ってくるんですが


1日10本のカツオを狙う最近はルアー選びにも気を使うようになりました


さて


とりあえず、今日も楽しい声だけに耳を傾け


あとは無視


心の声は、今日もカツオ行きたい


昨日は近海エリアは少し釣れてました


理学療法士なんかより漁師の方が100倍人生楽しいからね


理学療法士もそこそこ楽しいんですが


早く新人来ないかな?


人員不足が続いてます


うちの病院、ここ最近??


誰もリハビリに入ってきてくれない


募集かけて?2年


誰も来ない?


なぜ?


公務員でも来ない?


不思議?


まあ、辞めたあいつらが『悪い噂』を町でながしてるとしか考えられない




くしもと町立病院リハビリテーション部


2年間、ずっと職人募集してます


よろしくお願いいたします。m(._.)m



福丸船長


今日も1日頑張ります