こんちは、福丸船長です


今日は代休




超~久しぶりなカツオ

昨日の爆風

今朝は




朝一は波残ってましたが何とか出来る

潮の上がりはN18より南

N16~17で水温16.8から17.2の変化するエリアをネチネチと

カツオ34トンボ1

朝一のライントラブルなければ

まだまだ釣れる魚影はありましたが

風あるのに入れた仕掛けが多すぎたのが敗因ですね

ラッシュタイムに乗り遅れ


帰りに一発デカイの来ましたがラインブレイク

おそらく?15キロサイズのキハダ??

今日のfukumaru craft

海松のテストに




阪神タイガースのテスト




両方とも良いテストが出来ましたが

んなことより、エースルアーが切られたのがショック大

ルアー作りしててもウルトラエースルアーはあまり出来ない

たま~に、良い貝と出会い出来るんです

いつも、毎回安定感バツグンのルアーが切れた

良いルアーは最後はキハダにやられてブレイクしますが

次のエースどうしよ??

三年間福丸船長のエースとして頑張ってくれたルアー

夜光貝の芯材1本物でした

あんなに釣れる芯はもう家の在庫にない

またキビナゴラインのSランクを自分用に作ります

さて、先日から来た、福丸家のペット


どうよ?可愛いでしょう


フクロモモンガの赤ちゃん

癒されます

しかし、しかし

やっぱりまだ環境になれてないので

親が少し狂暴化?

このフクロモモンガは絶対に噛まないと聞いてもらってきたのに

いきなりギーって鳴いて噛まれた

フクロモモンガ指に穴あくくらい痛いね~

手の皮薄い人だと血だらけになるくらい噛む力が強い

通称、ガチガミと言うらしい

ナウシカみたいに

『怖くない!』って言いながら




痛みに耐えて微笑む技は我輩にはない

超~痛いし、

ちょっとフクロモモンガが怖くなった今日この頃

福丸船長ナウシカになる!まで、しばらくかかります

それにしても、やっぱカツオ釣りって楽しいね

毎日行きたい

土曜日は娘と大阪へオープンキャンバス

次のカツオチャンスは日曜日

雨?行けるかな??

海に出れたら頑張ります