こんばんは、福丸船長です


皆様、息してますか?


せっかくの休みまもシケ


テンションの低い1日




朝からこれで遊ぶことにした


福丸海松研究所始動

どうよ?玉虫色のマジョーラカラー

これトンボやキハダにはめっちゃ効くんです


スーパーブルーとはいきませんが

良い色の出たのもありますね~

買えば1本4000円以上はする超高級ルアー




とりあえず、10キロのキハダを狙う用にセンターロングのサイズにリギング

海松は削ると猛烈に臭い

少し使ってると

色が抜けて金色系やブルー系が強くなってきます

酸性雨にさらしてると色が抜けやすいので

色が抜けるまで雨樋にかけてる人もいますね

ただ、最初から焦げ茶や茶色一色の悪い色はダメですけどね

とりあえず、コアなヘッド好きなパパへのプレゼントは完成した

あとは

明日行けるかな?

風7メートル

寒気が流れ込んで来てるから沖は厳しいかも?

ビミョーです

久しぶりに通称『阪神タイガース』を準備しようかと?



下田漁具のタコベイトで福丸船長が使うのは2種類だけ

このタコベイトは10年以上前、田辺の漁師さんに人気で

中紀でブレイクしたタコベイトです

タコベイトは毎年ブームが起こりますが

噂だけで大したことなく騙されたタコベイトも多いです

本当に釣れるのか?噂に騙されるのか?

使ってみないとダメなんで

噂のタコベイトは毎度テストするようにしてますが

ヤマシタのz144よりは確実に釣れる

福丸船長は秘密兵器として2.5~3.5まで用意してますが

最近の下田漁具のカタログには乗ってなく廃盤なのかな??



とりあえず、明日出撃出来たら

阪神タイガースを一番に使ってみようっと!?