おはようございます 


今朝はカイロス打ち上げ再挑戦日


今日の福丸ツーリスト


鳥山漁具さん、小舟福丸貸し切り





今日は政治家に頼んだらしく

海は海保の巣

二階さん凄いね~

海保の大型船やゴムボートが沢山

とりあえず、小舟福丸10時半出港







東へ行くと

今日はすぐに警戒船が来て止められた

今日は失敗出来ないピリピリした雰囲気

警戒船もさらに5隻増やしたので

海上警備は万全

とりあえず、近海の最接近エリアで待機する







さあ、10秒前からのカウントダウンは動画でご覧ください





はい、失敗


 





カイロス初号機大爆発

14億円のロケットが木っ端微塵

ロケットは3号機くらいまでは爆発します


これみると北朝鮮のミサイルは性能良いんですね~

日本の宇宙産業は遅れを痛感

でも失敗は、成功のはじまり

どうも破壊措置システムの誤作動みたいな感じでしょう

頑張れスペースワン

ロケット開発は失敗しても次に進むスピード感が大切らしい

世界にと遅れをとってる日本宇宙産業

こんな失敗で足踏み出来ない

次のチャレンジに期待します