こんばんは


福丸船長です


皆様、息してますか?


15年前からルアー作りしてる人なら知ってる


Dogsシール




この赤い部分で作る伝説のカツオルアーがあるんです

その昔、めっちゃ流行ったんですよね

その後、このシールのカラーは

ダイソーの携帯覗き見防止シールを代用して使いましたが

最近?そのシールも見ない

このカラータイプのミラーシールはカツオにはバツグン

リアクションバイトに最強です

シールヘッドを作ってる方は色々試してますが

基本的にレジン液でのヘッドはダメですよ

すぐに欠けたり割れたりします

なるべくノンパラのポリエステル樹脂を使いましょう

そのDogsシールが二枚残ってたので

久しぶりにDogsヘッドを作ろうかと

シール一枚で2個くらい

白い部分を使うと4個くらい作れます



一本は赤系夜光の芯

昔、Dogsヘッドにはz198のタコベイトがよく釣れた記憶が

最近、暇な時はルアー作りしてますが

樹脂のルアーは肺へダメージ出るのでそろそろ止めないとね