おはようございます


福丸船長です


昨日は療育相談で休み


親父はシケで出撃してカツオ2本だけ


さて、今日はヒタキと柔道で御坊


沖に出れない時は


fukumaru Craft 




色々と頭の中で考えてることを形にしていく

今回は三角芯




5ミリ

正三角形のアクリルは少なく

二等辺三角棒を使ってみて

仕上がりのサイズを考察する

シールではなく貝を張り合わせる



今回は蛍光イエローに

白蝶貝を張り合わせてポリで巻く

一個は大きいヘッドの白蝶貝ですが





カツオ用に3.5号に合うようなサイズ

三角芯はプリズム効果で芯が小さくても水中でも膨張してみえる

四角芯に張り合わせると

水中に入れて見たら、そのままの四角になるので

ポリで巻いた効果が薄くなります

ポリの芯にするのはやっぱり三角棒が良い

fukumaru craft の方向性が決まりました

次回、貯めてあるアワビを巻いて

カツオ用のアワビのポリ巻きを量産する



アワビのポリ巻き

カツオにもトンボにもめっちゃ釣れますよ

キビナゴラインと同じく

マジ最強です

暇な方は作ってみましょう