おはようございます


福丸船長です


皆様、今日も息してますか?


昨日のウグイステスト


デカイ魚でテスト初日に60号ブレイク~


まあ、ブレイクされると言うことは良いこと!です


次回の創作意欲が上がります




30マイル沖のカツオは大~特大

20キロサイズのトンボもあり

この時期、ルアー作っても作っても切られる季節

貝を使う高価なヘッドは手間もかかるし

経費もかかる

まあ、自分で作るんでその点はどうにでもなるんですが

福丸船長の頭の中は

経費がかからず

手間もかからない

でも、人より釣れるルアーを作りたい

量産型じゃないと

人にもあげれないし

どうしようかな??

悩む?

すごく悩む?

シールの樹脂ルアーは親父嫌いなんですよね

貝ルアーの中にシール入れたら

釣れるけど

fukumaru craft の貝のクオリティだとシール使っても

シール優勢に当たることはまず少ない

アワビの樹脂ルアーをカツオ用に量産するか?

久しぶりにブルーGを作るか?

アワビ使うにしても?

台は何使うか?

台の形状は三角で小さく作るか?四角か?

アクリル板を貝でサンドにするか?

などなど

ルアー作りも閃きが大切なんですよね

ルアーを作って

それを実践してみて

魚の反応

その他のルアーと比較、

キビナゴラインに負けないか?

そこが一番大事なんです

キビナゴライン作ってれば安定感バツグンなんでそれで良いんですが

経費がかかり過ぎる

遊びに使うなら経費かかるのも良いんですが

うちの親父、ライン交換は切られるまでやらないタイプ

切られたら新しいルアーがどんどん補充してやるので

fukumaru craft も大変

ルアー作りは適当になんでもかんでも張り合わせて数多く作るのは素人

確実に釣れるパターンで作るようにしないとね

次回は白蝶貝の貝板

昔、昔鳥山さんちでもらってきたのあるし

とりあえず、少し作ってみようか?




来週のルアーロッドは白蝶貝のルアー

今日も1日頑張ります