おはようございます


福丸船長です


皆様、今日も息してますか?


ついに

串本町の民間ロケット

3年延期してましたが

今年の3月に1発目決まりました!!

おめでとう🎉




問題は日程

個人的に17日の病院日直はどうしても休めない


みんな行きたいだろうし

その時は小舟福丸貸します^^格安で

変わってもらえないからね







漁業組合はロケット危険区域の監視船の抽選も終わり

うちの親父の船は監視船で出ます

発射場所から3キロ離れないといけないので

船で行ったとしてもかなり離れた場所からの見学になる

日程は町からの正式発表はまだないんですが

おそらく?もう決まってるとは思う

噂だと彼岸あたりに発射するとのこと

17日から彼岸入り

20日の中日との噂もあるし

17先負?

20赤口?

24仏滅?あたりか?

仏滅はないよな??


それにしても彼岸に打つかな?

日本人は彼岸はお墓参り習慣で

この1週間はめでたいことは嫌う

24日は彼岸あけても仏滅だと考えると

そうなると、31日の大安の可能性もある

早くしないと情報を早く入れた旅行会社がホテル押さえてしまう

早い情報入手が必須です

公式見学場所は

田原海水浴場と





浦神小学校






どちらも駐車場はないので勝浦からの

バスでのピストンを予定してます

まあ、お金ある人は遊漁船が最接近できます

福丸ツーリストもオフィシャルツアー発動します^^

皆様、この先の町の発表に注目ですね

Coming soon