こんばんは、福丸船長です


柔道大会後、そのまま雪山へgo




朝起きると5~8センチの新雪

クリスマス前からまともな雪は降ってない

ゲレンデはかなりのハードパックが予想される




今日は久しぶりのホワイトピア

山頂は10センチの新雪

昔、モーグルの練習してた若い頃よく来ましたが

中級メインで初級バーンが少ないゲレンデなのて

ここは子供にはあまり向かない




まだボーゲンなヒタキにはハードパックの中級コースは少し厳しく

今日はカナデの足慣らしがメイン

再来週の修学旅行は志賀高原ですからね

一回滑っておかないとね


 



カナデは1人でスキなコースを練習させておいて

福丸船長は、今日はヒタキとマッタリ滑ります

ん?

ゲレンデに何か?居てる??


ガンダム?

ザクに

ジム??

シャー大佐に

パンダまで





こ、こ、これは!?



ガンダムコスプレイヤーの集い??

新聞に乗ったり、ネットでは見たことある

 



記念にカナデと1枚お願いして^^



みんな滑りはスペシャリスト

かなりリアルな、ガンダムに福丸船長感動~

良い日にホワイトピア来た^^

ありがとうございました

んなことより、昼から本格的な雪になってきた

夜から北国は爆雪になる

急いで逃げないとスタッドレスだけでチェーンはない

帰れなくなる

轍まで雪

本格的な雪になってきた




と、言うわけで

カナデの足慣らしは完了

カナデも良い感じで板に乗れてる

修学旅行も楽しいと思う

それにひきかえ、49歳の福丸船長

もう固くて重いオガサカの板に苦戦

足の力もなくなり、もうダメですね

思うようにショートターンもキレない

コブ斜面を攻めようとも思わなくなってきた

来年からリフトもシニア割引です

そろそろ柔らかい板に履き替えようかな??

仕方ないけど

年には勝てないですね

今はのんびりヒタキと滑るのが丁度良い

カナデと滑ると、本気でスピード出さないと

油断したら置いていかれる

でもスキーって楽しいね

帰り道も400キロを1人で運転

パパは疲れた

明日はのんびり過ごします