おはようございます


福丸船長です


皆様、今日も息してますか?


 福丸船長の隠れ家建築


ボチボチと大工さんの暇なときに進んでます









内装はまだ屋根のブリキが完成してないので



床板貼りまで

電気屋の配線も引いたので

屋根が完成したら、内壁と天板を張って完成します

スチールラックを買ってきて

上手に収納しないと

部屋は狭い

2階に置いてる釣り道具は何から何まで色、色、色と

それにしても早く週末になって欲しいね

キハダもこれからまだまだ値段の跳ね上がる年末




しかし、潮岬はいっきに雰囲気悪くなりましたね

潮岬ホームグランドのかわばた渡船


18,19日と撃沈してます

18日に3日休んだと書いてますが

休んだ日も漁業として出撃してましたが撃沈続きで

プロでもかなり難しくなってます

やはり東へ漁場を広げ魚を拡散してしまった影響?

年末、マグロを!?と思ってる素人の方

今は、南紀のキハダは、んな感じです

遊漁船で6本竿出して、自分の竿にアタリが来る確率は低い

福丸船長、11回出撃して

自分の竿2本でキハダは7本だけ

あとは親父や友達が釣ったり、撃沈だったりと

かなり確率は低いです



福丸船長、年末はキハダ狙いには出たいけど

正直、渋い

最後に1発決めたいね~