こんばんは、福丸船長です


今朝は久しぶりの出撃


朝起きて、風予報





悪いね~

こんな時は 沖で勝負出来ない

昨日のホットエリア

33.21  136.02

33.35   136.06

とりあえず、夜明けまで東走り




5号近海からスタート

5号には魚は付いてない

東の近海に船が沢山見えてるけど

今日の福丸、朝一の頂きラッシュも当選せず

スロースタートな悪いリズム

当たらない

全く当たらない

進路は北東

こんなタイミングで

僚船から入電

33.25   136.04でカツオ25本の頂きラッシュとのこと

東の近海も釣れだした

僚船は沖で釣ってる

しかし、沖側は風予報は10メートルにウネリ3メートル

82才の親父の足腰だときつい




近海へ行こうか?

高波の沖側へ行こうか?

迷ってたら、

親父から沖側へ行け!と

33.26~23  136.05~04

底当たりzoneを見つけた

しかし

追い波で魚をとらないと商売出来ない




しかし、この前の風11メートルのシケのような波でもないし

なんとか魚は釣れる

回りながら魚を獲れたらまだまだ釣れそうな雰囲気でしたが



食った場所に戻るのも時間かかるし

戻っても2回目は当たらない

今日は136.03より東側はウネリ高かったね

今日は33.38  136.08がホットエリア

60本くらいは釣ってました

タラレバ言えば

東側の船団攻めてたら

まだまだ釣れたかも??

でも、それが正解だったか?は分からない

大切なのはその日の帳尻合わせ出来るか?



00より西側は波も低く、帰り道もたまーに当たるけど

数釣りは困難な薄い魚影

ダメな1日

カツオ30本で56キロと

2キロ以下平均の小さいカツオ





でも、久しぶりの海は楽しかった

また次回頑張ります

(4.7)