おはようございます


福丸船長です


今日からまた仕事のリズム


明日はヒタキの入学式もあり


新学期のスタートとなります


ヒタキも中学生か?


早いね~


人生短いなと、つくづく感じる今日この頃


昨日は海から帰り


まだ仕事が


キビナゴラインの仕上げをしないと


貼り合わせまで昨日したので


ピンを打ち


磨きあげること1時間ちょい


売るためのルアーでもない


これもすぐにラインブレイクして良いのから順番に無くなる


800→1000→1500とペーパーかけて


あとはピカール


ピカールとティシューで最終仕上げるのが1番光ります


研磨は適当にさっと(^^)







fukumaru  craft

夜光貝キビナゴラインの完成!

今回は3.5号タコベイトサイズメイン



今シーズン、ラインブレイクした分の親父の補充分は出来た

3.5号9本 4号3本 3号1本

アワビフリークの親父のために

アワビルアーを作ってあげたいと思ってても

なかなか平日は時間がないんですよね

土曜日のような、イベントのないシケの日にやらないと

でも、アワビルアープロトタイプを2本くらい早急に作ろう!?

アコヤガイの貝殻もどっさりあるのも何とか?したい

休日、沖に行かないんならルアー作り出来るんですが

まあ、今年はこうやってルアー作りしてるので

ルアーに不自由なく人並みに魚も沢山釣れた

今年は漁師さんにとって良い年

漁師町は漁師さんが儲からないと活気が出ません

漁師さんの、平均年齢は70~80?

60才以下なんて一握りですからね

あと10年後

漁師さんは激減します

その頃には福丸船長もめでたく退職後して

漁師デビュー

それまでは今日も仕事頑張ります