こんちは、福丸船長です


皆様、今日も息してますか?


はい、今日は待ちに待った休日



出撃です


昨日は南紀沖、カツオ祭り

しかし、祭りの後は次の日釣れないパターンが多い

朝からパラパラ



暇はしないけど

数が来ない

東は駄目な雰囲気を感じるので

これ以上東へは行けない

一応、5号沖までパトロール

最近はパヤオにカツオは付いてません

5号は濁り潮でした

今日はカツオが薄い

昨日の噂とはあきらかに違う

底当たりゾーンが狭く

二回目に回っても同じ場所で食わない

でも、何とか苦労して40本

で、エリカオーナー様から

ホットエリアの入電

そのエリアはカツオが濃い

 いっきに20本からの~

さらに30本追加

今日もまずまず釣れた、満足




もうすぐ100匹:(^^)

ルンルンしながらカツオを曳いてると



ん??

キハダか??

多分キハダ?

船をデットスローにして取り込み準備してたら


違う

これキハダじゃない


トンボラッシュだ


急にカツオがトンボに変わった


食い気バツグン

何から何まで食ってくる




12匹ヒットで

10匹キャッチ





10~9キロサイズです

今日はカツオ100匹

トンボ10匹

ヨコワ5匹

チーム福丸以上です

福丸船長は少し早い入港したくて

残業してる従兄弟にトンボエリアを連絡して

さっさと帰港してたら

残業してる従兄弟から無線

トンボ31本釣ったみたい(^^)

今のトンボ、当たり出したら止まりませんよ

大漁でよかった、よかった

今日も良い日でした

明日は爆風

どうしようかな?

朝から水揚げしてから

風大丈夫そうなら

9時までトンボパトロールしようかな??

もし、出撃したら頑張ります