はようございます


福丸船長です


昨日はシケ


風は7~8メートル


ウネリ2~2.5メートル


8時から大雨の予報


とりあえず、誰か?行けば出撃しようかと!


親父とミーティング


82才の老人をシケの海へ出撃させるのは?


正直、どうかと思いますが


従兄弟の漁師さんも出たし


4時過ぎに出撃


東からのウネリで


沖出しはドッカン、バッカンとたたきながら夜明けまで



波で2回福丸船長デッキを転ろがりましたが




カツオ36本と


キハダ1(13キロ)


トンボ1


その他多数


以上、本日の家業手伝い終了


リリースの魚!?


何とかならないんでしょうか??


逃がしても死ぬし


出荷出来ないモヤモヤ


漁師さんは月、何十万円も損をしてます


クロマグロの資源保護は仕方ないにしても?


定置網のクロマグロは売れるのに


トローリングの魚は釣れないのは?


おかしい?


三重県や高知からの遠征組のヨコワは


串本に出荷出来てるのに??


疑問だらけです!?


トンボが炸裂しそうな雰囲気もありますが


今日はキハダに2発とばされた






ラインは50号より下はダメですよ!


キハダはこの日はあのカラーにしか来なかった




あ~久しぶりに疲れた


昨日は波で足が疲労したのか?


帰って来てから、足がつってつって大変でした


でも、親父と昨日も楽しく釣りが出来た


福丸船長にとって、今それが1番なんです


漁師終末期の親父と沖に行ける思い出作り


最後の親孝行だと思い


自分の船で行くプレジャーはやらないようにしてる


また次回、沖に出れたら沢山釣れるように頑張ります


さあて、今日も1日頑張ります


(13)