おはようございます。

昨日は朝美絢様のお茶会にお邪魔してきました。
素敵でした。


そして、先日
専科の凪七瑠海様主演の

花組公演
『蘭陵王』

を観劇させていただきましたので、
少しですが感想を書きたいと思います。








私個人の意見・感想です。
語彙力・文章力がありません。
少量ですが、ネタバレを含みます。

悪しからずご了承ください。

よろしくお願いいたします。




























良かったです。


話の内容はよくわからないというか、色々ありすぎなのですが、
わかってくるととても面白い作品だなと思いました。


フィナーレの雅楽を使ったデュエットダンスも素晴らしかったです。
素敵でした。


曲もたくさんありました。
どの曲もとても良かったと思います。


全体的に良かったのですが、
蘭陵王が馬に乗って戦う場面が無理あるなと思いました。

まず、馬の乗り降りが大変そうでした。

この場面では、蘭陵王は話さず、語り手がお話をするのですが、
そこが少し実況みたいだなと思いました。


凪七瑠海様

とても美しかったです。
特に最後の雅楽を使ったデュエットダンスが素敵でした。


音くり寿様

可愛らしい方ですね。
歌もとても上手で聴き惚れてしまいました。

お芝居もとても上手で、蘭陵王の物語の世界観に引き込まれました。

たぬきどん、きつねどんが面白かったです。


瀬戸かずや様

とても良かったです。
今まで、みたことのない瀬戸かずや様で、素敵でした。

特に初めの曲が良かったです。


美里玲菜様

とても可愛らしかったです。
笑顔が素敵でした。

どのお衣装もとても似合っていました。
袖のところが特に良かったと思いました。

お歌も歌っていましたが、
良かったと思います。











以上です。


前回、ファントムの感想の続きを書くと言っていましたが、書けていなくて申し訳ありません。

先日に役替わりBパターンを観劇させていただきましたので、合わせて書いていきたいと思います。

ありがとうございました。